はしりがき

オタクが高速バスに戦いを挑んだりするブログです

僕がハマってきたアニメ(プロローグ)

また更新するネタが尽きて放置かと思われましたが奮起してひねり出しました。

筆が乗った勢いに任せドカッと3回も記事を書いた弊害が早々に出ています。

スラムラリー往路編を書いた直後に「アニメについて語って」とネタ振りをされていました。当時は鼻で笑っていましたが。

 

そもそも僕は「ドラえもん」やら「クレヨンしんちゃん」を見る一般的な幼児として世間を渡ってきました。

しいてオタクの片鱗を感じさせるものといえばトミカプラレールのビデオが家にあって暇さえあれば見ていたような気がします。

そのビデオにはヒカリアンの短編が収録されていて飛ばし飛ばし見ていました。2018年になってシンカリオンが話題になったときは驚いたのなんの。(見てないけど)

それからしばらくしてあるアニメに巡り合いました。「ロックマンエグゼ」です。

アニメを見てゲームを買ってくれと親にねだり、おもちゃまで買ってもらいました。ゲームは今でも年に2回くらい引っ張り出して遊んでいます。

結局「流星のロックマン」の初期まで楽しんだあと僕は突如として体育会系に変貌しアニメからは離れていきます。

中学と高校の末期まではなぜかアイドルにハマり、アニメを見ない生活を送っていた僕はスマートフォンを手に入れTwitterアカウントを開設します。これがすべての始まりでした。

鉄道とアイドルという核地雷も顔負けのアカウントでツイートをする日々の始まりです。アイドルは大学受験準備で脇に置いたっきり離れていくわけですが。

ざっと思い出すので紹介はまた後日。