はしりがき

オタクが高速バスに戦いを挑んだりするブログです

近況トーク

あんなに調子よくポンポン更新していたのがウソのよう。

6月をすっ飛ばして7月も1週間過ぎようとしている。全く恐ろしいことで。

空白の2カ月に何が起こっていたかというとTwitterを見てもらうとお手軽ですのでそちらを。

…ただそれだけでは無味乾燥な気がしますので簡単に振り返っていきます。

 

5月の頭にバイトを始めました。四半世紀近く生きてきてシフト制のバイトは初めて。

持ち前の社会性の低さを職場で存分に発揮しつつもえっちらおっちら働いています。

安定収入があると気持ちの持ちようが違いますね。安心。

支出が増えてしまって困っているのはご愛嬌なのか何なのか。

以前していた派遣の日雇いはその日だけなので気は楽なんですがその気にならないと応募しないのでよろしくない。あと求人のメールがひっきりなしに来てメールアドレスが機能不全に陥った。

 

バイトを始めてからというもの「僕の周りの人たちはいい人ばかりだったんだな」と実感することが増えました。普段通りに対応してるつもりでも「態度が悪い」と難癖をつけられたりもしました。

そんなことをすぐ忘れてしまうのはいいことなのかそうでないのかよくわかりませんが。

ここまで書くと不平不満に満ちてると思われかねませんが意外と楽しんでますよ。

 

最近周囲の人たちに感化されることが楽しいと思うことが多いです。俗にいう「布教」ってやつです。

意外と食わず嫌いしてきたものが勧められてハマるパターンが大半ですね。

水瀬いのりさんもその一つで「どうせフリフリの衣装着てベタベタのアニメ声で歌ってるのをオタクが持ち上げてワーキャー言ってるだけやろ(偏見)」といった気持ちを持っていたのは事実です。

そんなところにカラオケに行こうとの誘いがありました。なんでもカラオケボックスBlu-rayを再生すると。二つ返事でOKして参加しました。

そこで持ち出されたのがTrySailといのりさんのライブBlu-rayTrySailは前から曲を聴いていましたし春にはライブにも行きました。オタクが一緒に踊ってるのは未だによくわからないけど楽しかったです。すこ。

TrySailといえば夏川椎菜さんのよさに最近気づきました。茶髪に染めてから印象が変わりましたね。

ベッドタウンからもう少し離れた街にいそうな女の子が都会に出てオシャレになった感じと言ったら失礼かもしれないけど。

 

さていのりさん。開幕から何かが想像と違う。衣装こそアイドルっぽさを若干感じさせるような気がするもののアニメ声?そんなものはない。

歌唱力で殴ってくる。喉からCD音源。もしくはそれ以上か。エモい。エモすぎる。

思い出すだけで言語野が仕事をしない。ボキャ貧すぎて悲しい。

皆さんぜひ「星屑のコントレイル」を聴いてください。ぼくはこれが好きです。

 

あと「上坂すみれのヤバい○○」を野球回だけ見ました。イカれてました。

ただイカれてるだけではなく笑える要素に満ちていたのでさじ加減って大事だと思います。 満塁ホームランは何点だっけな。

またそのうち書きます。