はしりがき

オタクが高速バスに戦いを挑んだりするブログです

ささやかな近況

どうもご無沙汰しております.僕は元気です.

世間が在宅を強いられるなか何もせずダラダラと過ごしています.

強いていえばライブが延期になりました.この雰囲気だと中止で払戻になりそうですがまあええわ.

 

あれから高速バスに乗ることもない平穏な毎日が続き書くこともないまま月日が過ぎ去り、かつて一度やりかけて放り出した就活をもう一度始めています.

おととし受けて進学で辞退した会社に行ったら「もう大体あなたの人となりも知ってるのでまた面接でお会いしましょう」なんて言葉が飛び出す始末.なんて平和なんだ.

 

やることもなく悶々と過ごすのもアレなのでドライブがてら3月末で閉園の加悦SL広場に行きました.

十数年前に家族で行った場所に今度はひとりで.

カーナビとグーグルマップの所要時間がだいぶ違う.

試しにグーグルマップで行くと山道をひた走る羽目になって肝が冷えた.

閉園前日の平日の昼下がり、誰もいないかと思いきやそれなりに車があり人影もまばらに.

前に来た時はこんなに錆まみれだったっけ、なんて回想にふけりつつ園内を巡る.

保存資金の募金箱は少し古めかしく見える運賃箱が使われていて、今入れて役に立つのだろうかと思いつつ小銭を放り込む.

ちびっこが乗るバッテリーカーに手を振ってみたり、保存車の中を覗いてみたりと意外に時間が過ぎるのが早い.

日が傾きだした頃に広場を出て家路につきました.

聞けば最終日には気動車のエンジンを回していたらしい.

現代にDMH17Cの音なんてそうそう聞けるものではないのでちょっと惜しいな.

 

そんなこんなで呑気に過ごしていますがいよいよ今後のご活躍を~みたいなご挨拶をいただいたりいただかなかったり.

ハァ~ご内定してぇなァ~

また書きます.