はしりがき

オタクが高速バスに戦いを挑んだりするブログです

ひとときの人

筆不精,ここに極まれりといった格好ですね.

ご無沙汰しております.はしっこです.

 

急にバタバタしだしたと思ったら生来の先送り癖が相まってやるべきことがパンク.

なんとかこなしたと思ったら体調を崩しお盆は半分寝て過ごす体たらく.

なんとかしたいとは思うんですよ,はい.

 

ここからは書いた本人もよく理解していない駄文ですので適当にご笑覧あれ.

 

さて,寝込んだときにやりがちなのがあてのない想像のループ.

そんな感じでぼんやりした思考に身を任せていました.

そんな中で浮かんだのが「あの人は今どうしてるかな」

恋人もしくは彼女みたいな人ではないです.ここでもモテないオタクの残念さが光る.

20年近く生きてみればなんだかんだと人と出会ってさようならを繰り返してきたもの.

進学,引っ越し,就職活動ときっかけも様々.

喧嘩別れした相手を想える器量もない僕が誰を思い浮かべるのか.

「おそらく二度と会わないであろう人」です.

僕は妙な方向に記憶力がいいのかたまたま会った人の事を覚えていることがままあるのですが,そんないわば「ひとときの人」が脳内に現れます.

同じ会社に見学に行った同じ大学のあの子,終始京都人らしく振舞うお偉いさん,大阪駅で5分後の新幹線に乗りたいと焦るおじさん,バイト先に突然出勤しなくなった無い内定の彼…

そんな人が不意に脳内に召喚されては不意にいなくなります.

どうしているのかという具体的なアンサーは出ないし,さりとてそこまで深い関心もなく.

もしかしてもう一度会ってみたいのか.

仮にもう一度会ったとして何を話すのか.たぶん何も話せないのに.

体調も戻った今思えば,何を考えているのかと滑稽な気もしますね.

鼻水はまだ止まらない.

 

またそのうちに.